藤枝で名物料理や和食料理を堪能するなら【魚時会館おさかな亭】

夏限定コース料理のご案内

 少しお知らせの時期が遅くなってしまいましたが、夏限定コース料理のご案内をさせて頂きます。

 2階の魚時会館では夏限定のコースをご用意し致しました。特徴と致しまして、見た目も鮮やかな「冷製茶碗蒸」と地元静岡特産の徳川家康も好まれた折戸茄子を使用した「折戸茄子の鶏味噌あんかけ」(又はローストビーフ)がコースメニューに入っております。

 「冷製茶碗蒸」は茶蒸地の部分にカニの身が入っており、全体を覆うように見た目も美しい黄金のだしジュレを敷き詰め、上には雲丹を添えております。

​ 「折戸茄子の鶏味噌あんかけ」は毎年試行を重ねていますが、今年は油で揚げることなく真空調理で下処理を行い、折戸茄子の特徴であるしっかりとした果肉感と鶏味噌のコクを加えたことで、ヘルシーですが食べ応えも満足して頂ける仕上がりとなっております。

​ 1階のおさかな亭でも「冷製茶碗蒸」は単品でご用意しております。「折戸茄子の鶏味噌あんかけ」もご予約頂ければご用意することも可能です。

​ 是非、魚時会館の夏限定コースをご賞味ください。

 ※写真は、5000円(税抜)コース、ローストビーフの物です。仕入れ等の事情により内容が変更になることが御座います。